シミウス|ビフォーアフター

シミウスビフォーアフター

\期間限定20%OFF/

返金保証付き


シミウス公式サイトはこちら

http://www.mebiusseiyaku.co.jp/


【40代の乾燥肌さん専用】プチプラスキンケアはこれ!

乾燥肌ってなかなか本質的に改善できないし、子育てに家事に仕事にと多忙な40代は、自分のお肌とゆっくり向き合う時間もなかなか取れませんよね。

 

しかも子供の教育費やら自分たちの老後資金やらを考えれば、高い化粧品ばかりバンバン使うというわけにもいかず。

 

 

 

そんな悩める40代乾燥肌さんにオススメなのは、優秀プチプラ保湿アイテム。

 

まずはお財布に優しい上にきちんと保湿効果を得られ、しかも時間がなくても使えるという有難?いマスクをご紹介しましょう。

 

 

 

 

【ビューティーマスクヒアルロン酸 】

プレミアムプレサ
28ml・4枚入り 700円

 

1枚たったの175円!それなのに1枚にたっぷり28mlの美容オイルとヒアルロン酸が含まれています。

 

シートマスクのカッティングも絶妙で、ちょっと下を向いていたくらいでは落ちないという密着度。

 

これなら時間のないときでも肌に乗せながら家事をこなすことも可能ですよね。本当はアロマでも焚きながら部屋を暗くしてリラックスして使うのが理想ですが、まあ理想と現実は色々と違うわけでして、このマスクはその現実のほうにも優しく寄り添ってくれる優秀アイテムなんです。

 

 

●注意

肌に乗せておく時間には注意しましょう。シートマスクは長く乗せれば乗せるほど良いと思っている人がいますが、これは間違いです。

 

推奨されている時間以上放置すると、せっかく潤いが入った肌から、今度は逆に水分を蒸発させてしまうことになるのです。

 

必ず商品のパッケージをよく読み、適切な時間ではがすようにしましょう。

 

 

 

 

●余らせないで

顔に使い終わった後、美容液がまだシートに残っていると思います。これをそのまま捨ててしまうのは非常にもったいない使い方なんですね。

 

是非乾燥や年齢サインが気になる部位に塗り伸ばしてやってください。顔からそのまま首、デコルテへ伸ばす方が多いようです。腕や脚にも良さそうですね。

 

 

 

次にご紹介するのは、敏感肌でも安心のロングセラー。
万能選手っぷりが便利なヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリーです。

 

誰でも知っているアイテムだからこそ、その使い道の多さを再発見して頂けたら嬉しいです。

 

またお顔の乾燥は、全身を保湿して身体そのものの保湿力を上げることも大切なケアなので、全身に使えるピュアスキンジェリーはまさに乾燥肌さんの強い味方。

 

では早速そのマルチプレイヤーぶりを見てみましょう。

 

 

【オリジナルピュアスキンジェリー】

ヴァセリン
40g・80g・200g オープン価格

 

●メイク落としとして

プチプラなので、メイク落としとして使ってしまうという人も。手のひらでしっかり温めて伸ばし、手のひら全体を使って顔に馴染ませましょう。メイクや皮脂汚れを浮き立たせてくれて、洗い上がりはシットリ請け合いです!

 

●顔の保湿に

特に乾燥が気になる目元や口元などに薄く伸ばして馴染ませると、1日潤いが保たれて安心。乾燥の厳しい冬場でも、コレひとつあるだけで肌のダメージが蓄積されにくくなるでしょう。アンチエイジングは高い美容液を使うことだけではありません。こんなポイントケアこそ毎日に取り入れたい習慣ですね。

 

 

●リップケアに

リップクリームを別に買わなくても、ピュアスキンジェリーさえあれば事足ります。色々な保湿ケアアイテムを持ち歩くのが大変な旅行や、荷物が多いママさんたちには嬉しいですね。顔を保湿したついでにリップにもつけちゃいましょう。

 

 

●ハンドクリーム代わりに

乾燥肌さんでなくとも、手先は乾燥しやすいパーツですよね。家事に育児に追われていては、手先の保湿が間に合わず、気づけばガサガサの手になってしまっていることも多いでしょう。

 

そんな時手元にピュアスキンジェリーがあれば、いつでもどこでもシットリを取り戻せます。

 

手指の美しさは女性の幸福感を表すと言われるほどですから、忙しくても美しく潤いに満ちた手元を育て、堂々と人に見せられる状態をキープしましょう。

 

 

 

どちらも近所の薬局で簡単にお目にかかれるアイテムです。今度のお買い物のついでに、手に入れてみてはいかがでしょうか。

 

カサカサの毎日が、だんだん潤ってくるのを実感して頂けると思いますよ。

☆私の愛用オールインワン☆