シミウス|ビフォーアフター

シミウスビフォーアフター

\期間限定20%OFF/

返金保証付き


シミウス公式サイトはこちら

http://www.mebiusseiyaku.co.jp/


【41歳ママのスキンケア】リアル31歳に見られる理由

スキンケアを初めとする様々な生活習慣。

 

怖いもので、日々の何気ない積み重ねがその人の見た目年齢を完全に決めてしまうんですよね。

 

現在41歳となった一児の母である筆者が、あの手この手で見た目年齢を押し下げ、最近はマイナス10歳くらいをキープしている(そのくらいに見られることが多いという意味です)カギを5つご紹介したいと思います。

 

 

 

 

食生活もスキンケア

基本的に好きなものを好きなだけ食べています。甘いお菓子も食べますし、揚げ物だって避けません。

 

食べることは心の栄養にもなるから、ガマンはしないことです。ストレスが解消されてキレイのもとになるのです。

 

気をつけるのは、

 

 

 

 

偏食しない・お腹が空いていないときは食べない

 

食べ過ぎが続いてるなと思ったら1週間くらい間食をやめ、炭水化物を抑える

 

野菜は食べられる時にはたくさん食べ、無理な時は野菜ジュースでもいいから飲む

 

夕食はできるだけ18:00までに始める、でもそんなの無理だったりすることもあるからストイックになりすぎない

 

どうでも良くなっちゃったときは時間も内容も気にせず食べる!リセットなんか後ですればいい!

 

 

 

身体を活性化させる

顔だって身体の一部です。身体全体の巡りが悪ければ顔の肌も調子は上がりません。

 

快活に過ごすことで身体は活性化して代謝が上がります。

 

 

1.用事がない日でも外に出て歩く

 

2.人と会う

 

3.家事は楽しいことを考えながらやる

 

4.たくさん笑う

 

5.子供と一緒に身体を動かす

 

 

 

天気が悪かったり、生理前で気持ちが落ちてたり、体調悪い日もあるわけですから、なにも毎日こんな状態ではありません。

 

でも、特に2は大切だと思うんですよね。

 

人と会って話をすることで、ストレスは解消されるし気持ちも切り替わる。

 

そして人目を気にするということは、何よりも女性の美意識を高める効果がありますから。

 

あと4のたくさん笑う。笑うと表情筋が鍛えられて、良いホルモンも出て、周りの人たちもハッピーになって、自分にも嬉しいが返ってきて、結果キレイになれる。これ大事。

 

5は少し恥ずかしいですが、雨の日などは家の中で音楽をかけ、アホになって子どもと一緒に踊るのです。振付なんかどうでも良くて、負荷のかかるような動きを色々やればOK。

 

本気でやれば3分で汗ダクですよ。そこまでのテンションに持っていくのがやや難儀ですが、自分にスイッチを入れられる方は是非どうぞ。

 

 

 

 

信頼できる化粧品を

色々試しながら、また途中で肌質が変わったことで化粧品も変えながら、ようやく出会えた信頼のおける基礎化粧品たち。

 

それは40代に入った私にとっては守り神のような存在です。

 

新しいアイテムに積極的にトライしながらも、自分の守り神は手放さずにおくことが安心。

 

やたらとあれこれ変えてしまうと、どの状態が何のアイテムによるものなのか分からなくなり、肌そのものも落ち着かなくなってバランスを崩してしまうもとに。

 

新しいスキンケア商品を取り入れるときは、普段のお手入れの中に組み込むようにして使っています。

 

 

 

 

美顔器は手放せない

30代の頃から使っているのがコロコロタイプの美顔器。旅行にも絶対持っていくし、クルマで遠出する時も絶好の美容タイムになるから本当に頼りにしてます。

 

コロコロ転がしているだけで顔の輪郭はシャープになるし、目の周りのモッタリ感が払拭される上、一度買ってしまえばあとは1円もかからないという優秀アイテム。

 

エステはなかなか行けないけれど、これでセルフエステやってるようなものだと思ってます。

 

 

 

 

全身ケアを月一回

整体とオイルリンパマッサージをそれぞれ月一回受けるようにしています。

 

身体の骨格の歪みは、最終的に顔を歪ませますし、余計な脂肪がつく原因のひとつ。

 

育児中でどうしても日頃無理な体勢になったり、腰に負担がきたりしますから、月一回は整体でリセットです。

 

肩コリや脚のむくみも慢性的な悩みなので、月一回オイルリンパマッサージを受けています。

 

肩コリを放っておくと首が太くなり、巡りが悪いから肌もくすんで不調の原因に。私の場合、リンパマッサージをしない月があると肌の調子も悪くなるんです。

 

全身の骨格をととのえて巡りを良くすることも、広い意味でのスキンケアと言えると思いますよ。

 

 

 

 

スキンケアって化粧品や美容アイテムを駆使することだけではないと思うんです。

 

人の見た目は、その人の生活がにじみ出るもの。

 

丁寧な生活をして、丁寧な生き方をすれば、おのずと品のある大人の女性になれると信じて、、、もうだいぶ大人になっちゃいましたけど、これからも楽しく生きていきたいと思っています。

 

あまり参考になる部分は多くないかもしれませんが、ひとつでも貴女のヒントにして頂けるポイントがあれば、試してみてくださいね。

 

☆私の愛用オールインワン☆